• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2024/03/02 17:00

今までSNSはInstagramを利用していましたが

新たにブログでも発信してみようと思います

どんな内容を書こうかなと検討中に

ブログランキングを少し覗いてみました

上位の尼子勝則さんや松居一代さんの記事

(尼子勝則さんは堀ちえみさんの旦那さん)

眼科に行ったとか、お昼に配膳ロボが運んできたとか・・

正直なところ

それほど内容が充実しているようには感じませんでした

「これなら自分にもできそう」と思いました

有名人の方々は名前だけで十分にファンがついてきます

毎日投稿してれば書くこともなくなりますしね

でも内容があまりにも薄いと発信する意味もなくなってしまいます

私は園芸が本業なので

植物やガーデニングに関する情報を主に発信していこうと考えています

ただネタが尽きた場合は他のトピックにも触れていくつもりです

特に近年は経済と健康に興味があります

「年とったんだな」と実感・・

昔はキーボードで入力することが主流でしたが

今はしゃべるだけで文章が入力されます

しゃべり終わってから少し手直しをしてあげればOKです

また、AIがあるおかげで

良い文章に簡単に修正してもらえます

ブログってハードルが高いと思っていましたが

これで大分楽になってますね

ハッチナーセリー
新潟県燕市白山町3‐1‐30
TEL: 090-5566-8104
E-mail:8hacchi.nursery@gmail.com